2009/11/18

オキーフのように

私はGeorgia O'Keeffeのように..憧れです。今日も雑多な中で合理的に作業が出来るようにと狭い中をお片付け。ぽかぽか日和につられて、多摩川上水をお散歩したいです。"オキーフの家"の中で、午後のひざしのなかでまどろむ横顔は、グレートスピリットに通じるものを感じます。"オキーフの家"は写真家マイロンウッドによって彼女の生きた証たるものを、一貫したスタイルをモノクロの世界で伝えています。20世紀のアメリカ美術を代表する女"Georgia O'Keeffe"は視力が衰えていく中で、石のコレクションの手触りを楽しんでいる姿は石に感謝しているようにも思えます。人間の作り上げてきたものではなく、宇宙からの贈り物に幸せを感じているのでしょうか?雑多な生活の中でも、宇宙からの贈り物は当たり前のように存在していますが、そのことを大切に忘れない心でいたいです。さてとサボってないでお仕事お仕事~。

4 件のコメント:

  1. 素敵ですね~。宇宙からの贈り物。私も忘れない様にしないといけないですね。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    でも宇宙人には会いたくないです~(笑)!

    返信削除
  3. お化けは嫌ですが、宇宙人には会いたいですね~。

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    えぇーそうなんですか~
    宇宙人は嫌ですけど、お化けは以外に大丈夫ですぅー。どちらも未知の世界の方ですね。W

    返信削除